<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

私なりの答え。
近況報告はこちらから…⇒…ゆっちりある



またまたお久しぶりの更新です。

いつもりあるを読んでくださってる方
ツイッターで絡んで下さってるお友達のみんな
ありがとうございます

ゆっちは元気です!



長らく放置していたこのブログについて…
このままじゃいけないって、ずっと思っていました。

最後に更新したのがGWの横アリ公演中☆

あれから3ヶ月…
その間も、毎日何百人もの方がここへ足を運んで下さっていました。

書きたいことはあるのに、書けない。
書くのが怖い。

そうなった理由は、以前こちらにも書いたことのある「拍手からの批判コメント」でした。

あのエントリをUPした後、そういった批判的な内容のコメントはしばらくありませんでした。
私も少しホッとして…
慧くんのお誕生日や、私的慧くんとの出逢った記念日には、いつもどおりにエントリをあげるつもりにしていました。

でも、また。
おそらく文面から判断して…同じ方からのコメントが入るようになりました。

それでも無視しようと決めて。
しばらく、またほとぼりが冷めるまで待とう。そう思っていました。


7月。
夏の全国ツアーが始まって。
私は7月21日〜22日の広島公演に参戦しました。

子供たちを両親に見てもらって…お泊まりでの遠征☆
お友達との楽しい楽しい参戦で、幸せな出来事も沢山あって…

たとえ自己満足でも、カン違いでも…
それは私にとっては本当に本当に大切で大切で、最上級に幸せな想い出たちでした

そして、ここやりあるを訪れて下さる方、大好きなお友達たちにもその幸せをお裾分けしたくて…
りあるにパスを付けて、私の想い出の一部を綴りました。

見たくない方、否定的な感情を抱く方もいらっしゃるだろう…
私なりの、配慮をしたつもりでした。


先日。
拍手からまた、とあるコメントをいただきました。

「広島であなたを見かけました」
「確かに実年齢よりは随分お若くいらっしゃいますね」
「大切なお子さんも置いて、さぞ独身気分でコンサートを楽しまれたようですね」

そして、りあるにも書かなかったはずの私の想い出が…!
(りあるには全ての出来事を書いたわけではないんです)

御本人いわく、実際同じ会場からその様子をご覧になっていたそうですが…。

「伊野尾くんにも構ってもらえてよかったですね」
「浴衣参戦で構ってもらったことに気を良くして、福岡にも浴衣参戦のご予定だとか」
「子連れでも同じように構ってもらえますかね?(笑)」
「あの浴衣のお姉さんが実は子持ちのおばさんだって知ったら、伊野尾くんどう思うかな(笑)」

かなりの長文コメントでしたが、抜粋するとこんな内容のものでした。


正直…
気分が悪いとか、ショックを通り越して…気味が悪いというか、恐怖を覚えました。

何が言いたいんだろう?
何がしたいんだろう?

私にとってみたら、この方はなんの面識もない赤の他人です。

りあるに参戦服をUPしたりしているので、もしかしたら会場内で見かけることは案外簡単なことなのかもしれません。
でも…コンサート中に何をしてるのか、どんな風にファンサ(的確な表現が見つからないので、ごめんなさい)をもらったのか…
他人のそんなこと、普通、気にしますか?


私なら、NO!です。


一緒に参戦したお友達や、近くのお席の方と協力し合って…ということは私もあります。
むしろそれは大歓迎!
お友達や近くのお席の方が、大好きな人に気付いてもらったり、ファンサをもらえたりすることはものすごく嬉しいし、喜んでる姿、嬉しすぎて泣き崩れてる姿を見れば、私も幸せな気持ちになれます。

でも、このコメントの方の行動はそれとは全く異なるものですよね?

どこのお席からかはわかりません。
ものすごく近くにいらっしゃったのかもしれないし、スタンドから見下ろしていらしたのかもしれません。

でも、ホントになんなの?どうしたいの?何が目的?
何度読み返しても、理解できません。


いくら若く見えていたとしても、私は実際2人の子持ちのおばさんです。
慧くんとの13歳の年齢差は、どうしようもないし、どうするつもりもありません。

ただ、大好きな人に「うわヲバちゃんかよ!」って思われることだけはしたくない。
だから、少しでも若く可愛く見える努力は怠りたくない。

ただ、それだけです。

子連れで参戦することに引け目を感じる事も別にありませんし、むしろ子供を連れて行く日は子供たちを優先します。
自分がどうこうより、子供たちがそれぞれの担当サマに気付いてもらえたりした方が嬉しいものです。

きっと、お子さんを連れて参戦されるママファンの方なら、皆さん御理解いただける感情だと思います。


そもそも、私はファンサをもらうためにコンサートに行くわけじゃありません。

大好きな人の笑顔に逢いたいから…
大好きな人の元気な姿を見たいから…

だから、コンサートに行くんです。

万が一にも、自分の存在に気付いてもらえたら
その時にがっかりされたくないから…

自分力向上につとめて、年甲斐もなく悪あがきするのは、ただそれだけの理由です。

それをどうして赤の他人である、ましてやどこの誰とも見知らぬ方に、とやかく言われなくてはいけないんでしょうか?


私の何がお気に召さなくて、ここまで個人攻撃を繰り返されるのか…全く理解に苦しみます。
そこまで私が目障りな存在であるなら、あなたの記憶からここやりある含め、抹消して下さればいいだけの話ではないでしょうか?



こんな記事を書くのは、これで最後にしたいです。



ここは、私の大切な場所です。

そして、私と同じように…
拙ない私のこんなブログやりあるを、好きだと言って下さる方のための場所です。

私の想い、私の考え、私の生活。
お気に召さないなら、二度とお越しにならないでください。

不愉快です。



あたたかく見守って下さっている方、更新を待っていてくださってる方には、
本当に本当に申し訳ないエントリでお恥ずかしい限りです。
本当にごめんなさい。

そして、ひとつご報告したいことがあります。

ブログの拍手機能を外させてください。

私は、拍手というものは、表立ってコメントは残したくないけれど、ブログの管理人にそっと伝えたい想いやメッセージがある…
そんな方の為のツールであると認識していました。

実際、沢山の方がブログのコメント欄よりも拍手を通じて、あたたかいお言葉をお寄せ下さっています。

ですが、残念なことにこの「表立って」コメントが残らない…この部分を悪用する方がいらっしゃることも、事実なんです。


当ブログのコメント機能は、管理人の承認制にしています。
コメント文中に、非公開にしてほしい旨を書いて下されば、そのコメントは一切公開致しません。
管理人である私にしか読めません。

大切なこの場所を守るため…申し訳ありませんが、拍手機能を外させて下さい。


今まで通り、りあるへのコメントもこちらのブログに残していただいて構いません。
非公開にしてほしい、、そう一言お伝えください。


私にとって、大切な場所。
私にとって、かけがえのない大切な読者の方とのコミュニケーションツールをひとつ失うことはとても悔しくて悲しいことです。

でも、今はこうすることがベストなんだと思います。



これっきりで、もうこんな嫌な不愉快なエントリはあげたくありません。

大好きな人を楽しく応援できる場所、その想いを共有し合える場所。
「姫」と「王子」の「きらきら」した日常を、これからも大切に綴っていきたいから…



りあるやメール、ツイッター、そしてこちらへの拍手コメントから…
ご心配くださり、あたたかいお言葉を掛けて下さった皆さん。
ありがとうございます

こんな私ですが…
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします




拍手&ランクリして下さったお客様、本当にありがとうございます
皆サマの優しいひとポチが、ゆっちの活力です
またのお越しを、心からお待ち致しております


ジャニーズブログランキング

広島のメモも残しておきたいし!

いただいてるコメントへのお返事も必ずしたい!



沢山時間はかかってしまいましたが…

これが私なりの答えです。



大好きな人を想って過ごす、大切な時間。

これからもなくしたくないから。




明日・明後日の台湾公演…

きらきらの笑顔いっぱいの幸せな時間を
JUMPとファンの皆さんとで作り上げることができますように…


Posted by ゆっち at 11:50 | ゆっち的つぶやき | comments(16)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 11:50 | - | -

コメント
管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/03 13:02

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/03 13:09

初めまして。涼介担の高校生です☆

今回のブログを読みコメントさせていただきます。


毎日ゆっちさんのリアル読まさせて頂いてます!!

私はお仕事と家事と育児をしっかりしていらっしゃる、ゆっちさんを尊敬しています(*^o^*)
私も将来そうゆうお母さんになりたいな!!


リアルを見ているので姫チャンと王子クンを優先していることも伝わってきます(^O^)


ゆっちさんも羽を伸ばし好きな人に思いを伝えたいですよね(´∀`=)


実際年齢なんて関係ないと思うんです(*^o^*)

私もお母さんがJUMP見ながら『この子可愛いね』って言ってくれるだけでホントに嬉しいんです///


好きな人に逢うためにキレイにすること女の子なんですから当たり前です(*^o^*)


次の公演で伊野ちゃんにたーっくさん元気もらって下さい☆
姫チャンも王子クンも楽しめますよーに(*^o^*)


これからも、ゆっちさんらしく頑張って下さい☆

初コメなのに長文すいません(;´・ω・`)

ゆーか | 2012/08/03 13:46

ゆっちちゃんが心を痛めている事、この悲痛な叫びが批判コメントを入れてきた人に届く事を心から願います。
友人の1人として言わせて頂きますが、これ以上ゆっちちゃんを傷つける様な事をしないで下さい!

ゆうちん | 2012/08/03 15:31

ゆっちさん、こんばんは。
Twitterでもお世話になっています、美希です。

とてもショックを受けました。怒りを覚えました。
きっとゆっちさんはもっとつらい思いをされているに違いありません。
なんて子供じみた、幼稚な人がいるのだろうか、と悲しくなりました。
言っていることがまるで見当違いで的を得てない、非常に頭の悪い批判をする人がいるもんだと正直思います。
そんな人、相手にしないのが一番ですよ。と言ってしまえば簡単かもしれませんが、そうもできないですよね。

私くらいの歳になると、中高生の言っていることよりもゆっちさんのような大人が言っていることに共感することが増えたし、自分自身の考え方も成長したと実感します。
ゆっちさんを批判している人はそういう考え方のできない子供なんでしょうね。
コンサートやアイドルに対して勘違いをしている人なんでしょう。
それでゆっちさんを個人攻撃するなんてなおさらたちが悪いですね。

誰がなんと言おうが、私はゆっちさんが大好きです、いつでも味方です。
私だってまだまだがきんちょですが、ある程度の分別はついてます。

もっともっといろいろ書きたかったですが、さすがに長文になりすぎるので今回はこのへんで(笑)

あ、ゆっちさん福岡に来られるんですよね!
私も参戦するので、もしお時間あればお会いしたいです!

それでは、これからもよろしくお願いします!

美希 | 2012/08/03 22:31


私はゆっちさんのブログ、りあるが大好きです。
だから、批判する人に本当腹が立ちます…。
もう批判する人が来ませんように!

ゆっちさんの幸せエピソード、もっと聞かせてください(*^^*)
幸せな気持ち、分かちあっていきたいですよね♪

これからもゆっちさんのペースで、頑張ってください!

ちゃぼつん | 2012/08/03 23:12

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/04 20:05

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/05 22:42

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/06 23:47

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/13 21:35

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/15 17:44

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/24 21:15

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/08/29 00:47

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2012/12/31 18:03

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2013/07/30 14:46

管理者の承認待ちコメントです。

- | 2013/12/31 19:40

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://cherrylovechu.jugem.jp/trackback/270
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile