<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 初日&4日両部メモ
セトリに沿って、簡単な流れをまとめておきます。

開演5分前、モニターにJUMP。これからツルを折ります。
並行して、客席に折り紙を持ったJr.が登場。折り紙を配って歩くわけですが…とにかくお客さんが押し寄せてかなり危険(>_<)お子様注意!
バクステに高地くん、北斗登場。客席には他のバカレア組も登場して、軽く客席インタビューなど。
そうこうしてる間に、JUMPの折りヅル実況はゆる〜くグダグダしつつ進行(笑)
折り紙教室歴3年(←ガチです)の圭人が先生役を務めてます!
「これが僕のツルです!」と緑色のツルを笑顔で見せてくれるいのちゃん。
「僕の人生、初ツルです!」なゆーやん。
…てな感じで、9者9様のツルアピールをカメラに(笑)

外周には赤・黄・青の長い布を頭上に掲げたJr.の隊列が。
推されJr.が折りヅルを掲げ、花道をメインステに向かって駆け抜けます。
そして高地くんの煽りで、いよいよJUMP登場へ!


☆UMP
センステから巨大な2羽のツルに乗ったJUMPが登場!前方の赤電飾ツルに7、後方の青電飾ツルにBEST。
白い豪華なガウン衣装の肩には立体的なドレープが。
銀テープや羽根、銀吹雪…様々な落下物がここで。

ツルは階段状になっていて、そこを降りてくる時のいのちゃんが、ドレスの裾をつまみ上げる姿はまさに“お姫さま”(笑)


☆情熱JUMP
ツルを降りると、トリオが外周へ。Dブロ前裕翔、バクステ前涼介、Aブロ前侑李。客席上空をフライング!
フライングしながらマイクを持った生歌です。
残った6人はツルにぶら下がりフライング→花道上空を通って、メインステ方向へ飛行。着地点は前方花道。

更にDブロ前に和傘雄也、Aブロ前に大きな舞扇大貴、バクステ寄り花道に布圭人。
それぞれ小道具を持ち順にフライング。


☆ドリカム
「Hey!Say!JUMPのメンバー紹介!折り紙ファッションショー!」
ツルをモチーフにした、かなりモダンかつ斬新なデザインの着物衣装を身にまとい、外周や花道を練り歩くメンバー。
いのちゃんは紫。紫やロイヤルブルー…やっぱり彼には、高貴な色がホントによく似合います(≧∇≦)袖ナシの右腕の抜けるような白さ、そして華奢さがたまらな〜い!

最後は銀吹雪舞う中、花道を1列に並んでウォーキング→センステへ。


☆スパデリ
電飾かと見紛う程にギラギラと眩しい、水色総ラメスーツ!
ハイパーゆとやまタイムはセリ上がるセンステ中央にて。
初日…頭を抱き込むように手を回し頬を撫で、たまらず吹き出す(笑)
4日1部…人差し指で顎をつつきあい微笑み合う
4日2部…顎、鼻を指差しからの、お互いの肩に手を回し接近…!
…といった具合に、連日やまゆとファン絶叫モノの濃厚さを披露してくれます(笑)


☆TIME
ダンスアレンジver.…とでも言うべきか。
トリオ、薮光、高有/伊圭に分かれてのダンスシーンを花道やセンステ、バクステを移動しつつ披露。


☆スタタイ
折り紙のモチーフを施したトロッコがアリーナに。
涼介からペンラ演出協力のお願いがあります。
トリオはバクステ側通路に並び歌います。
大サビ涼介ソロ前に、一旦ペンラをオフ。涼介の吹き掛ける息を合図に、メンバーの指指す方向から順にペンラを点灯!
この時、いのちゃんの立ち位置がセンステ上なんですが…センステに一人佇み、ペンラの指示を出す為に手を差し伸べるいのちゃんがまさにプリンスすぎて…!(泣)

しっとり余韻に浸っているところに「皆さん、盛り上がってますか〜ぃっ!」とカットインする光くん(笑)
このコンサートのテーマのひとつでもある、四季をモチーフにしたコーナーの説明。
光くんが息を吹き掛けると、メインモニターに舞う桜吹雪。


☆ウタウタウ
Dブロ客席内に7登場!着ブロでのふれあいファンサタイム。
(ホント立ち上がったり、客席移動したり…マナーひどすぎて危険。座ってる子供たち怖がってちっちゃくなる程に危険!少しでもファンの近くに、というメンバーの想いをどうか踏みにじることがありませんように…)


☆花えがお
涼介作詞の7曲。
それぞれのソロパートでは、歌うメンバーに顔を寄せたり、おどけたり…と仲睦まじい7の姿が可愛いです。
“お客さんが花、僕たちが翼”との想いを込めた涼介の世界観が、優しく華やかなメロディに乗って繰り広げられます。


★7とBESTのイリュージョンコーナー
既存のガンバレッツゴー、スリル、GET!、スコアを交互に歌いながらのイリュージョン!
ガンバレッツゴーに合わせて登場するBESTの衣装がカオス(>_<)TEN魂黄緑上下にトリコロールJKとか…泣いていいですか(T_T)
布トンネルを抜けたらBEST→7、バクステセリ穴を使っての入れ替わりなど、演出はステキ!(ただ衣装が…)
因みに7は赤上下にオレンジのフリルJK。(これもこれでコーデセンス疑う組み合わせですが…)


☆スパイシー
初日のみで、4日はカット。


☆スナップ
薮作詞のBEST曲。
タイトルどおり、写真をモチーフにした歌詞で、メインモニターには子供の頃のBESTの可愛い写真が!
ラストは、冒頭で流れた結成当時のBEST5人の写真と同じポーズで、大ちゃんの掛け声で「はい、チーズ!」
この演出はかなり感動!!


☆ヴァンパイア
記念撮影の後、黒ずくめの男たちに担ぎ上げられる大ちゃん。
下手に設置された棺桶の中へ。中央に運ばれた棺桶からは涼介が登場。
妖しく客席を見回し、「おまえら…血ぃ吸うぞ」
立ち上がる炎の演出。
ギターを掻き鳴らす圭人。
Aブロ裕翔、Dブロ侑李のフライング。赤いドレープのきいたマントをたなびかせ、冷たい視線を送ります。
メインステ、黒ずくめのJr.に紛れてBESTも登場。
かなり激しくセクシーなダンスナンバー。
2番サビでの雄也フェイクからのソロパは、鳥肌モノのセクシーさ!
「僕はヴァンパイア…」と、吐息まじりに一人ずつ囁く場面があったんですが…初日のみ全員。4日1部からは、次のコーナーの準備でバンドメンバーが一足先にハケる為、残った5人(薮高有山知)のみがセリフを披露。
更にセンステ後方がセリ上がり、センステ上段でのパフォーマンスは、勇気魂であったモニターを使ったミラー演出。


☆Together Forever (バラード調の新曲)
初日のみ披露。


☆パーフェクトライフ
光作詞の新曲。バンド曲。
白タキシードをファーや羽根、ストール、ブーツでデコラティブに着崩した衣装。涼介と大ちゃんはハット着用。
デコデコ盛り盛りな涼介や侑李くんに対し、胸元に小さなコサージュひとつのいのちゃん…(涙)着崩すより、貴公子はノーブルな美しさをアピール!ってことですよね、そうですよね(涙)

涼介がサックスを披露!悔しいくらいにカッコよくて完敗…←
曲前には圭人のギターソロ、裕翔のドラムソロや光とのセッションあり。(いのちゃんは〜?)


☆FLY


★初日は、ここで私服で登場したセクゾンがレディダイを披露。バックで見よう見まねで踊るJUMPの可愛いこと…(≧∇≦)


☆マジパワ
ラストにも涼介サックスで参加。


★MC


☆つなぐ手と手
客席に入って、握手やハイタッチ。初日のみ披露。


☆サム&ピンキー
光作詞の新曲。
ラップ調だったり、「Hey!」「Say!」の掛け声があったり…ノリノリな楽曲。
OVERポーズをすると、離れてても親指(サム=男のコ)と小指(ピンキー=女のコ)は、くっつくよ、という可愛らしい思想♪
待望のいのちゃんソロパあり「見たことない♪」


☆Ya-Ya-yahメドレー〜Jr.コーナー
懐かしい薮光映像をモニターに流しつつ、「若いね〜」「しゃかりきだね〜」とセルフツッコミを入れ合う薮光。
メインステでJr.紹介。
センステでバカレア組によるKAT-TUN曲披露、からの軽いコント仕立てのバカレア番宣。雄也も参加。(なんと登場は闘いから隠れてる設定で、ダンボールから!)


☆ハイナ!
優馬も登場。
4日はクリエを2往復しての参加!お疲れさまです、ゆまたん…(涙)ハッピを着てセンステで。初日のみやぐらのようにセリ上がり。


★優馬のフリで、Dブロで伊野尾、バクステ寄りの花道で大貴圭人、Aブロで雄也のフライング。
水色の着物を身にまとい、長い裾をたなびかせて宙を舞ういのちゃんは、舞姫か天女か…(感涙)4日からは箱から銀色の長いビラビラが出続ける小道具も登場。
大圭は2連フライング。消防の出初め式を彷彿させるような、回転したり、逆さになったり…とかなりアクロなフライング。
雄也は竹を斬るパフォーマンスの後、長い竹を使ったフライングを。竹に足をかけ逆さになったり、ぶら下がったり…こちらもかなりアクロなフライング。
メインステで裕翔の和太鼓。ソロでのパフォーマンスの後、横1列に並んで全員が披露!太鼓が7色に点灯します。(多分最初に点灯する色は今回の団扇の背景色)


☆Hurry up
大ちゃん編曲の新曲。琴の音色なども効果的に盛り込まれた、カッコいい楽曲!
センステでパラバルーンを使ったパフォーマンスを。
着物風衣装への早替えなどもトリックのよう。かなり魅せる、演出。


☆心技体
花道を1列にメインステに向かい、紗幕が降りるとJr.が歌い継ぎます。
千手観音、見たかった…(T_T)


☆シャドボ〜ビトラ
新年魂オープニング演出、再び。


☆OVER
途中のパーカッション、4日2部から裕翔のドラムのみに変更。


☆HERO
圭人作詞の新曲。
ワンコーラス英語歌詞でめちゃくちゃカッコいい!JUMPバンド曲。


☆DASH!!
裕翔のドラムが稼動!外周とアリーナ席の間を移動し、Aブロ前へ!Aブロ最前(初日の着ブロ参戦です)で見せていただいた裕翔くんのドラムプレイと生音には、ホントに感動でしたっ!
でも、だからこそ…メインステ下手であまりにもぼっちでキーボード奏でてる慧くんがかわいそすぎて…(T_T)(T_T)(T_T)
キーボードは可動式になりませんかねぇ…(T_T)(T_T)(T_T)


☆ThankYou
白いラメのファーガウン衣装。
ソロで歌い継ぐ後ろのメインモニターには、なんと裕翔くん撮影のオフショットが!
メンバーにしか見せない、メンバーだから撮れた自然体のJUMPくんの姿…写真集にしてほしい!


☆ありせか
ファーガウンを脱ぐと、サーモンピンクの上下。肩〜胸に桜モチーフ。(フラミンゴっぽいとか思ったのはここだけの秘密ww)

花道にある風車を、団扇と吹き掛ける息で回す、客席との共同作業。メンバーも団扇で扇ぎます。(自分を扇いでる伊野尾くんを見ちゃった、とか言わな〜いっww)

セリ上がりメインステ上段1列になってセリ下がってハケる演出は、4日2部から。


☆☆アンコール
☆ボンアス(4日2部から)
☆瞳スク
☆スクール革命


☆☆Wアンコール
(4日1部はナシ)
☆愛ing


以上、初日・4日両部参戦してのざっくりメモです。
見間違い見落とし記憶捏造(笑)…多々あることと思いますが(^_^;)
ゆるーくこんな感じなんだなぁ、と楽しんでいただけたら嬉しく思います!



長らくブログと向き合えないままでいました。
前記事に上げたコメントの件、Twitterなどでの信憑性のない噂話の横行…
何もかもがイヤになって、いっそ全てやめてしまえたら。
そう思ったこともありました。

でも、伊野尾くんに、JUMPに逢えて。

やっぱり私は、伊野尾慧という一人の男のコが、Hey!Say!JUMPというグループが、心の底から大好きなんだ、と。
改めて思いました。


大好きな気持ち。
ただその姿を見つめているだけで、泣きたくなるくらい幸せで、いとおしくて、心があたたかいもので満たされる喜び…

私は、そんな想いを、やっぱりここで、大切に綴っていきたいと思いました。



いい歳したヲバちゃんです。
伊野尾くんにとったら、なんて傍迷惑な愛情かもしれません。


でも、好きだから。
大好きだから。


もうしばらく…ここで、私の想いを書き綴ることを許してください。



沢山の励ましのコメント、あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。
大阪に戻りましたら、一言ずつでもお礼のコメントをお返しさせてくださいね。



今日の両部。
子供たちと一緒に、大好きな人たちを見つめてきますね!



拍手&ランクリして下さったお客様、本当にありがとうございます
皆サマの優しいひとポチが、ゆっちの活力です
またのお越しを、心からお待ち致しております


ジャニーズブログランキング

Posted by ゆっち at 08:27 | Hey!Say!JUMP | comments(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 08:27 | - | -

コメント
セトリ、細かいところまで知ることができて、嬉しいです♪
京セラまで予習しておきます☆

千尋 | 2012/07/26 21:07

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://cherrylovechu.jugem.jp/trackback/269
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile