<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

お久しぶりです。
ブログを更新できない日々が続いていて、ごめんなさい。

今日こそは、今日こそは…と思いながら、ずっと更新できないままでいます。



拍手からいただくメッセージ、りあるにいただくコメント…いつも本当にありがとうございます

私の体調をお気遣いいただいたものだったり、りあるやツイッターでぽろっとこぼした愚痴だったりボヤキだったりに励ましのお声をかけていただくものだったり…
ホントにあたたかく見守ってくださる方の存在に、胸がいっぱいになります。

なのに、ろくにお返事すらもお返しできていない自分が情けないし、本当に心苦しいです



数日前…拍手からこんなコメントをいただきました。

おそらく、りあるも読んで下さっている方なのでしょうね。

家事手伝い程度のお仕事で、忙しい忙しい…
おまけに実家暮らしでご両親におんぶにだっこ、それで優雅なシングルライフ…いい気なものですね。
お子さん大事を公言してらっしゃいますが、そんなに大事なかわいいお子さんのためなら、ヲタ活よりも婚活に精を出されてはいかがですか?

…こんな内容のコメでした。


正直、ショックで…最初は何も言葉が出てきませんでした。

ブログにせよ、りあるにせよ、net上に自分の感情なり私生活の一部なりを晒している以上、そこを見る方は決して好意的な目で見てくださる方だけではないであろうことも、ちゃんと理解しているつもりでした。

でも、ショックでした。

見ず知らずの他人に、私がそこまで言われる筋合いはあるのでしょうか?
私がその方に何をしたと言うんだろう…。


実際、私は離婚をし、子供ふたりを連れて実家に戻り、実家にお世話になっている身です。
仕事も、父の会社である建築関係の会社で経理事務をやっています。

でも、決して家事手伝い程度のお仕事じゃあありません。

役職にも付いている以上、それなりのお給料をいただいて、フルタイムの勤務。当然残業も休日出勤もあります。時には徹夜で書類を完成させなくてはいけない時だってあります。
子供たちに夕食を食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけ、それからまた会社に戻り朝までPCに向かう…そんなことだって、一度や二度じゃありません。

実家にお世話になっていても、家も別だし、当然世帯も別です。家事だって完全に別々です。
もっと言えば、家計も別です。

私には私の事情があって、離婚をし、1人で子供たちを育てていく決意をしました。
離婚当初、親子3人で暮らしていた私たちをあたたかく迎え入れ、いつも支えてくれる両親には感謝の気持ちを忘れたことはありません。

暮らしのどこに余裕やゆとりを見い出していくかは、個人の価値観だと思うし、個人の自由だと思います。


この方がどういった環境にいらっしゃって、私にこんなコメを寄せてこられたのか…真意はわかりません。
もしかしたら、私と同じようにお子さんを抱え、日々頑張っていらっしゃる方なのかもしれません。


私がこことは別にりあるを作った理由…

それは、見たい方だけが見てくださる場所を作りたかったから。
JUMP応援ブログ、伊野尾慧くん応援ブログとして始めたここで、書くべきではないこと…それは、私の私生活的な部分も含め…、それを自由に書ける場所を作りたかったから。

そして、私を知ってもらいたかったから。

コメントでいただいて、嬉しいことばがあります。
「ゆっちさんを身近に感じます」「親近感を覚えます」

私もそうです。
一度でもコメントを寄せてくださった方のことはしっかり覚えていますし、頻繁にコメントくださる方に対しては、こちらも親近感を覚えています。

実生活の忙しさだったり、精神的に疲れていたり…PCを立ち上げ、ゆっくりとブログと向き合える時間がなくても、ここを毎日訪れてくださる方は沢山いらしゃいます。

数日、数週間記事を更新していなくても、過去記事から拍手をいただいたり、ランキングをクリックしてくださったり…
「お元気ですか?ブログの更新はゆっちさんのペースで構わないですから、無理をしないで下さいね」と、拍手からあたたかいお言葉をかけてくださる方がいらっしゃる…

そんな方たちに、りあるというツールを利用して、私のことを知ってもらえたらと思いました。


携帯から、好きな時間に、手軽に気軽に更新できる。
続きにしたり、簡単なパスをつけて、自分の本音を書くことだってあります。

ここには書けないことも、りあるでなら吐き出せる…私にとっても、りあるは特別な場所で、大切な場所です。


万人に理解されるとは思っていません。ましてや受け入れられるとも思っていません。
興味本位、冷やかしで、こちらやりあるをご覧になる方だっていらっしゃることでしょう。

でも、批判だけはしないでください。

拍手というツールは、表立ってコメントできないけれど、ブログの管理人に伝えたい気持ちがある…そんな方が利用するツールであると私は思っています。
見えないから、管理人にしか読めないから、何を書いてもいい…そんな場所ではないはずです。

私の私生活なり、考え方なりがお気に召さない方は、別のブログをおすすめいたします。
net上には、ココなんかよりももっともっとステキなJUMP応援ブログ、伊野尾慧くん応援ブログが沢山あります。


私は私の好きなもの、好きな人、大切な時間、大切な想いを、ここで、りあるで、私なりに綴っていきたい…ただ、それだけです。
それがお気に召さない、ムリ、合わないという方は、もうお越しにならないでください。


ここは私の場所だから、何をどう書いてもいい。
そんなことは思っていません。

だからこそ、りあるを作ったし、そこでも更に追記にしたり、パスをつけたり…私なりの配慮はしているつもりです。


今回のスパデリPVについて…私もここで記事を書くつもりでいました。
でも、やっぱりここでは書けなかった。

りあるに書いています。
パスをつけました。

その本意をご理解いただいた方は、パスを入力して是非読んでいただきたいと思い、あえてこちらにもお知らせします。



コメントをお寄せくださった、“あ”さん。
個人攻撃のようになってしまって、申し訳ありません。

でも、あなたからいただいた三度にわたるコメントは、私にとって到底スルーできるものではありませんでした。

私の人生です。子供の人生です。
全くの他人であるあなたに、とやかく言われる筋合いはありません。

お引取り願います。




初めてここを訪れてくださった方には???な記事になってしまい申し訳ありません。
また、ずっとブログの更新を待っていてくださった方にも…こんなお見苦しい記事の更新で、本当に申し訳ありません。

でも、私の中でこのことをきちんと整理しなければ、二度とここで何も書けないと思いました。

りあるだけで充分だと、自分では割り切れないです。
やっぱりここで、いのちゃんへの想いをまた綴っていきたいです。


本来なら、追記に下げるべき内容であることも充分に理解した上で、あえてこのまま更新させていただきますね。



最後になりましたが…

Hey!Say!JUMP
9枚目のシングル『SUPER DELICATE』
発売おめでとう

オリコンデイリーチャート、1位発進おめでとう


JUMPが好きです。
伊野尾くんが好きです。

心を合わせ、JUMPがひとつになって魅せてくれる世界を、その夢を…
私も、遠くから…ここから、一緒に見守っていきたい。


この想いだけは、変わりません。




拍手&ランクリして下さったお客様、本当にありがとうございます
皆サマの優しいひとポチが、ゆっちの活力です
またのお越しを、心からお待ち致しております


ジャニーズブログランキング

Posted by ゆっち at 06:31 | ゆっち的つぶやき | comments(6)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 06:31 | - | -

コメント
ゆっちちゃん、ずっと心の中で抱えてた思いを綴ってくれてありがとう!
自分の気持ちをちゃんと伝えられたゆっちちゃん、カッコいいよ!尊敬します。

お仕事も子育ても、家事もすべて手抜きしないで毎日頑張ってるゆっちちゃんをいつも見てるよ。
毎日忙しいのに、私たちのこともいつも気にかけてくれて・・・
ゆっちちゃんの優しさ、人を思いやる心にいつも助けられてるし癒されてます。
本当にありがとね!!


ブログに批判的なコメントをする人間は不幸な人間だと思います。
それは【人を思いやる心】を持ってないから。
そういう人は自分の環境に常に不満を持って過ごしてるんでしょうね。
一生幸せになんてなれないと思います。

学校生活、友達への不満、批判、
社会に出ても結婚しても子育てしても・・・幸せな気持ちがあってもすぐに不満と批判の心で、埋め尽くされちゃうんでしょうね。 一生。

批判をする人間には他人から批判しか還ってきません。
自分の生き方を見直して、どうか幸せな人生をおくれますように・・・


私はゆっちちゃんのブログが大好きです。
ブログタイトルって、ほんと管理人さんのお人柄を表わしてるなぁ〜っていつも思うんだけど・・・
いのちゃんへの想い、子供たちやご家族への想い、お友達への想い。
ゆっちちゃんの素敵な想いがきらきら宝石のようにブログ中に輝いてるもの。
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
姫と王子のきらきらDiary☆。 これからもゆっちちゃんの想いできらきらに輝かしてね!

(批判者にも読んでほしくて公開コメントにしました。でも、ゆっちちゃんがこれ以上こじらせたくないとの判断ならコメント非公開にしてもらっても大丈夫だからねd(^^*)
いつもゆっちちゃんを応援してるよ♪

凛 | 2012/02/23 10:26

Twitterでゆっちさんの事を知って、今日始めてブログの方にきさせていただきました。いつも早い情報やJUMPに対する暖かいコメントに感動してます♪( ´▽`)

世の中には、「批判」というものはどこにでもあります。きたらやっぱり悲しいし悔しいけど…
でも、もしかしたら、その人にとっゆっちさんの明るさや何かに熱中している姿が羨ましいのかもしれない。もしかしたら、自分はかわいそうなのだと大変なのだと認めて欲しいのかもしれない。

まぁ、本当の事は私なんかには分かりません(´・_・`)でも、きつい言葉の裏には何かがあるかもしれないという、そう思うのもいいと思います。

ただ、一つ。婚活も、時にはいいのかもしれませんが(笑)、「子供のために」は違うと思います。子供は親がいるから幸せなんじゃない。親が自分の事も子供の事も愛してくれて、笑顔でいてくれたら、それが幸せだとおもいます( ; ; )&#9829;子供も親の幸せを願ってますから♪

始めての訪問でこんな長いコメすみません!!気になったので…←
これからも体調に気をつけて、ゆっちさんぺーすで頑張ってください(=´∀`)人(´∀`=)応援してます♪ついて行きます!笑"

まぎょう | 2012/02/24 00:44

はじめまして。いつもリアル拝見させてもらっていますがコメントは初めてです!リアルを見ていて、1人で子供2人を育て、送り迎えやお仕事も大変そうで、毎日お疲れさまです。と思っています(^^)/人間それぞれいろんな事情や価値感を持って生きていると思うので、こういうネット上では勘違いをおこしてしまいがちです。
私は、ゆっちさんは毎日頑張っていらっしゃって、すごいなぁ…。と尊敬しています(*^^*)実は冬魂大阪公演で帰り道にゆっちさんだと思われる方を見かけたんですが、声を掛け損ねちゃいましたっ。次は見かけたらぜひ声を掛けさせてもらいます♪
これからも応援してるので、ガンバレッツゴー!してください。
長文失礼しました。

ゆぅこ | 2012/02/24 12:31

家族がつきつぎにインフルエンザになりなかなかコメントできなくなってしまいごめんなさい。
ゆっちさん 大丈夫ですかびっくりしました…。
ブログちゃんと読んだらこんなコメントでてこないと思うのに。 心がおれそうな事も 疲れはててる時もあると思います…でもそんな事 ブログには 書きませんよね それが ゆっちさんなんです! それを どうして そんな風にとらえてしまうのかなって思います。
ゆっちさんのブログは 勇気がもてます♪ うちの次女は 生まれつき 腎臓がひとつないんです。
なんの障害もないんですが。 熱をだすと 高熱になってしまいます。
だから 遠征コンサートは行けなかったのですが ゆっちさんのブログを読んだら なんだか 頑張って行けそうな気がしてきたんです!!
こんなひどいコメントがあっても 今までどおりのゆっちさんのブログで いてくださいね♪
姫ちゃん モデルさんもされてるんですね♪ なにかに 載ったときは そっと教えてくださいね♪
母娘で 姫ちゃんファンなので!

花まま | 2012/02/24 13:50

りあるへのコメント、こちらからさせていただきます!
風邪早く治るといいですね!
リアルを何回も見て、
いのちゃんからパワーをたくさんもらって、
風邪なんて吹っ飛ばしてください(笑)
早くゆっちさんが元気になることを伊野尾ってます!w

ソラ | 2012/03/01 23:20

実音です

ゆっちサンのブログ&リアル いつも楽しみに拝見させて頂いてました
久しぶりに伺ったら…
そんな事があったのですね…
私もブログをやっている身として そして お友達として 他人事ではなく
心苦しくなりました…
私のブログを見て 不愉快に思ったり ひねくれた気持ちで閲覧してる方も、沢山、いらっしゃるでしょう、特に同担さんは…
私も別に誰かを批判したり傷つけるような記事はかいてないし、ただ素直に大好きなJUMP、ゆーとくんの思い、コンサートやラジオでの思い出やレポを綴ってるだけですから…
何を、書こうと本人の自由、ゆっちさんの歩んできた人生を全く知らなクセに、そんな批判的な事コメントするなんて…批判の気持ちをわざわざ拍手してコメントするなんて人間性を疑いますよね
批判をしたくて仕方のない心の貧しい人なんでしょうね…もしかしたら、ゆっちサンのように母子家庭で子育てをなさってる方かもしれませんが…
ゆっちさんのゆっちさんとブログを通して お友達になって 色々お話しましたね…ゆっちサンとは 共通する事があって 嬉しい気持ちでした 母子家庭って 育てる為に朝から晩まで必死に働いて 仕事 ママ業 衣食住するのがやっとの生活 母親って子供には不憫な思いはさせたくない気持ちで精一杯仕事頑張りますよね 男性に負けないくらいに…時には遊びだって 子供と一緒になって遊ぶ
ゆっちサン親子は 親子共にJUMPが好きっていう共通点があって 共通の好きなものがあって 楽しめるって素敵な事だと思います
子育てして 生きていく上で 必死に頑張ってる その中で 楽しみがあったっていいじゃないですか…
私も 同じ母子家庭だから ゆっちサンの大変さは痛いほど分かります 私の母も朝から晩まで働いて、働きながら美容師の資格を取って手に職を持ち 国家試験の為に私の勉強机で懸命に勉強していたのを鮮明に覚えてます
そんな母は、私の尊敬する母です
私は 一人っ子ですが ゆっちサンは お二人お子さんいらっしゃるから 経済的、精神的な大変さも倍だと思います

ゆっちさんのJUMP&伊野尾慧くん大好きなブログが大好きです

私は ゆっちサンを 頑張ってるママさんとして 伊野尾慧くんが大好きな女性として 応援してきました
これからも応援してます

私が、色々あった時も、理解して頂いた事 恐縮な思いと ゆっちさんの人柄を感じました
『例え、変わってしまっても実音ちゃんは実音ちゃんでしょ?』って言って下さった時 凄く嬉しかったです(涙)
ゆっちサンが沢山の方に愛されている事、ブログを拝見していて分かります
私も ゆっちサンのように ブロガーとして 女性として 沢山の方に愛される素敵な人になれるように頑張ります!!

長々とすみません…
もし、ゆっちサンの気持ちが向かないようでしたら
私のコメント非公開にして下さいね(*^_^*)

ゆっちサンらしく
ゆっちサンのペースで

ガンバレッツゴー♪


From 実音

実音 | 2012/03/03 14:21

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://cherrylovechu.jugem.jp/trackback/268
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile