<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

Hey!say!JUMP New Year Concert 2012 in 横浜アリーナ 1月3日レポ
近況報告はこちらから…⇒…ゆっちりある


3日、横アリ遠征してきました!
4日朝、ヤコバで帰宅しました!
そしてそのまま、白浜へと一泊二日の家族旅行…のち、5日夜に再び帰宅☆

…で、6日現在に至ります(笑)


旅行は、ゆっちママが子供たちのために急遽企画してくれたもので☆

楽しかったけど、楽しかったけど、とってもとっても楽しかったんだけど…
徹夜明けで遠征して、ヤコバ帰りの三十路には…かなりキツかったぁ〜

ま、子供たちの笑顔がいっぱい見れたからい〜のおっけぃ…なのかなっ

お食事も美味しかったし、温泉でのんびりもできたし
アドベンチャーワールドでは、可愛い動物達に沢山癒されたし
(おっそろしく寒かったけどっっ


ホント、ママにはいっつも感謝!です
いくつになっても、頭が上がりません。色んな意味で。

“マザコン”なのは、なにも男の人だけじゃないよね☆
ゆっちだって、きっと立派なマザコンだと思うもん、うん(笑)

よっしゃ、マザコンバンザイっっ←こらこら


…と、話がタイトルから激しく脱線してしまいましたが

今日からの城ホ3公演前に、ゆっちが参戦してきた横アリ3日の様子を、さらっとですが上げておきます
例によって例の如く、記憶違いや見間違い、都合の良い思い込みや勘違い、捏造も多々あることと思いますが
ゆる〜くお楽しみいただければ、嬉しく思います



ではでは、続きからどうぞ


拍手&ランクリして下さったお客様、本当にありがとうございます
皆サマの優しいひとポチが、ゆっちの活力です
またのお越しを、心からお待ち致しております


ジャニーズブログランキング


ゆぅなさん
ぽっぽさん
ちゃぼつんちゃん
ソラちゃん
sallyさん(大丈夫です!ちゃんと届いてますよ〜)
拍手からコメントありがとうございます

ぽんゆ涼ちゅけちゃん
記事にコメントありがとうございます

お返事は、城ホ公演が終わるまでおまちくださいね〜っ


ステージ構成は、センステ、バクステありの日の字型。
メインステ〜センステ〜バクステへと、花道が一本。外周あり。
いつものセンステ〜外周への横花道がありませんでした。


 オープニング(真夜中のシャドーボーイ)
メインステ前方に、白い布が垂らされていて、そこをスクリーンとして使用。
別撮りされたメンバーの映像が映し出されます。すごく凝った演出でカッコいい
そして、その布の奥のステージ上段には、JUMPメンバーがソロパ順に登場!
いのちゃんの登場は、サビ部分になってからだった…と思う(←記憶曖昧)

衣装は勇気魂オープニングで着用していたパーソナルカラーのJKに、黒燕尾のパンツ。


Beat Line
♪Don't Don't Don't give up!!…のアカペラからスタート

スクリーンとなっていた布が落とされ、白いNew衣装に身を包んだ9人の姿が☆
SUMMARYでのBeat Lineの衣装にも少し似たデザインの、色は逆Ver!?

リフターでメインステに降りてきながら、涼ちゃんや薮ちゃんの煽りが入ります。

途中、SUMMARYでもあったパーカッション。
SUMMARYでは裕翔くん、いのちゃん、圭人がパーカッション隊でしたが、今回は裕翔くん1人!
しかもポータブルドラム??みたいな、ちっちゃいけれどちゃんとシンバルやら色々ついたミニサイズのドラムを体に装着しての演奏
そして、残りのメンバーはボディパーカッション的な振りで踊るわけですが…明らかに伊野尾くんの入りのテンポが1人ずれてた件…
…城ホでは改善されていますようにっ(笑)


Bone in the EARTH〜スクール革命
ここから花道へと繰り出すメンバー。
いのちゃんは腕まくりしながら、歩いて花道へ。

そしてバクステ〜外周へと周り、お手振りファンサタイム
そして、最後はセンステに集結します。


瞳のスクリーン
メインモニターに涼ちゃんの目のUP画像!
涼「横浜!まだまだ楽しもうぜっ!!」

曲終わりに、バクステ側のセンステ付近の花道に、赤ベロア衣装の勝利くんが登場☆
次のシーンへの導入師?みたいな役どころなのかな??
(でもこの場面でしか登場しないので、なんの意味があるのかはイマイチ不明だったけど)
Jr.を従えて踊り、最後に勝利くんがバクステを指すと、そこにはゴールドの衣装に着替えた7の4人の姿が


GET!
センステで4人一斉のバク転を披露
1部は4人とも成功してましたが、2部は残念ながら圭人がステン!と転んじゃってました
最後はバクステに4人1列に横並びに。


SCORE
光くんのラップからスタート
カッコいいし、ノリもすっごくいいんだけど…ここから始まると、いのちゃんのソロパが聴けないんだよね〜…(涙)

衣装は黒タンクに黒ラメパンツ、TEN魂のシルバーラメガウンJKを羽織ったスタイル。胸元にコサージュあり。

曲終わり、センステに移動したところで、Sexy Zoneも登場してのファンサタイムになります


Chance to Chace〜Our FUTURE
スタトロに7登場
BESTはセンステ上でシルバーラメJK→ing魂のオレンジガウンJKに羽織り替え。

アリーナにもトロッコが登場サインボールはここで。
Aブロ前かな?で、薮くん⇔光くん⇔いのちゃんというトロッコ乗り換え移動があるんですけど、そこでいのちゃんが光くんと入れ替わる時なんかニヤニヤしながらなんかやってた!←なんかって(笑)

最後はメインステからハケます。
ハケ際に、マリウスの頭をナデナデしてからハケるいのちゃん
やっぱりマリちゃんはいのちゃんのお気に入り!?←SUMMARYでもよく絡んでたよね


眠リノ森〜BE ALIVE
薮ちゃんが1人ステージに残り、曲紹介。

『眠リノ森』はSUMMARY同様、メインはゆーやん&チビーズの3人。
白燕尾風JKに、青いマントのようなストールをON。パンツは黒ラメ。

まずメインステ上段にゆーやん&大ちゃん、下段に、涼ちゃん&侑李くんが登場。それぞれのソロパを歌い継いでいきます。
その後、下段に7の4人、上段にベストの5人のフォーメーションになり、更に2・3・4のフォーメーションへと移りるのですが…
このフォーメーションの移り変わりをスタンド席から見下ろした図が、とってもキレイ!!でした
最後の2・3・4がホンっトにキレイ!JUMPのダンスの質が格段にUPしたことがよくわかります!!

『BE ALIVE』で、肩に羽織っていた青いマントを外すと、白JKの肩〜背中にかけて赤〜ピンクのラメのグラデーションが
そして、今度はそのマントを効果的に使ってのダンスシーン。肩に掛けたり、翻したり…と、その姿はさながらスペインの闘牛士のようちょっと宝塚の舞台っぽくて、とってもステキです

上手〜BEST、下手〜7が、それぞれセンステ横位置あたりで、一列に並んでバレエ的な要素をふんだんに盛り込んだダンスシーンを。
指先まで神経の行き届いたいのちゃんのターンは、やっぱり息を呑むほど美しくって…!
SUMMARYの時のスタジャン風衣装よりも、ダンスの優雅さを強調させる今回のこの場面の衣装は、ゆっち的には一番のお気に入り衣装かも知れないです

フィニッシュはバクステ!


Your Seed
バクステで歌い踊る!…わけなんですが。
間奏部分でのあのフォーメーション!
どーしても、どー見ても…ステージ狭すぎ
バクステでもこうして“魅せる”演出が、今後JUMPのステージに増えていくのであれば、もう少し大きなバクステをご用意いただかないと!
せっかくの“魅せる”ダンスも、ステージの尺を気にしてメンバーがセーブして踊っちゃうようなら魅力が半減しちゃってもったいない!ですっ!!

そして、センステへと移動しシャドーボクシングするような振りなどもあって…フィニッシュ!


Star Time
Marching Jで動画配信されたバラードVer.
アリーナトロッコ再び。ここまでマイクはヘッドセットでしたが、この歌はハンドマイクで

JUMP BANDメンバーは次のスタンバイの為、一足先にハケます。

♪LaLaLa〜…のフェイクは涼ちゃん。
♪果てしない〜…は、涼ちゃんのアカペラ。

曲終わりに、涼ちゃんからのコメントが。
「まだまだ困難な状態が続く日本ですが…僕たちの日本です。僕たちとみんなの笑顔で、明るい日本を作っていきましょう」


JUMP BAND
マジパワ衣装でメインステに登場
光くんのベースと裕翔くんのドラムのセッション…もぉ〜文句ナシにカッコよすぎますっっ


Magic Power
「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!」と、マイクで客席をリードする涼ちゃん。
♪かけめぐる〜…のトコで示し合わせたように行進風のフリで楽しげな薮ちゃん&ゆーやん。
間奏部で光くんが絡みに来てくれて、満面の笑顔のいのちゃん。
わちゃわちゃ仲良しJUMPがホンっトに可愛すぎる1曲
最後の「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!」はヴォーカルメンバーみんなで言ってた?(…気がする☆)


Dash!!
圭人のギターソロ!ギター掻き鳴らす圭人ってカッコよすぎてズルいっ!(爆)←全力で褒めてます
動けないいのちゃん&裕翔くんをメインステに残し、各々外周や花道に繰り出すメンバー

薮ちゃんによるBANDメンバー紹介は、相変わらず
「キーボード!いのちゃぁぁぁ〜ん」とここだけ甘い(笑)いやん!←

曲終わりに、花火バーン!!!


MC
MCは例によって相当長くなるので、今日は割愛で
また必ず別記事でUPしますね


Sexy Zoneコーナー(Sexy Zone〜Knock!Knock!Knock!〜With you)
前日はSexy Zone1曲フルでの披露だったそうです。


SUPER DELICATE
モニターにて『理想の息子』CMを挟んで。
※現在、ドラマHPで見られる予告動画とほぼ同内容のものです。

「君にしか見せられない顔がある」
初見では、とにかくこのフレーズしか耳に残らなかった…☆
そして、その部分の印象的な手フリ☆←瞳スクの指スラッシュに通じるものがあります!
2部ではメンバーによる振付講座もありましたよ城ホでもあるかな??

メインステで縦1列での千手観音や、EXILE的ダンス…からの、センステへの隊列での移動、そしてセンステでの逆V字→V字へのフォーメーションチェンジ!
大所帯のJUMPならではの魅せるダンス!圧巻です

そしてこの曲の一番の魅せ場は、大サビ部分でのやまゆと絡み
にらみ合うように縋りつくように絡み合う2人…お互いの頬に手を添えあって、もぉ〜平たく言っちゃえば、もはやBLともとれる2人の絡みあい!←表現ww
客席の歓声もすんごかった(笑)いや、ホントにすごかったです(笑)
ゆっち的にツボったのは、そんな濃ゆいやまゆと絡みが離れた瞬間、2人の間から顔を出す侑李くん!…って構図


Jr.コーナー
この日はメインステで、京本・ジェシー・萩谷・北斗で、Kinki Kidsの『Family』を披露
(曲はどうやら日替わりだったみたいですね☆)


SexyZone曲(C/Wの曲らしいです)


7コーナー(ガンバレッツゴー〜ワントレ)
バクステに7登場。なにやら寄り添って、セクゾの歌声にうっとり…といった様子です(笑)

ブロードウェイミュージカルが始まるかのような雰囲気の曲が流れ…
裕翔くんのタップダンス
メンバーの名前をC&Rしての、アクセントダンス
そして、バクステ上にセットされた大きな鍵盤にメンバーが飛び乗ると、音が♪
涼ちゃん・裕翔くん・侑李くん(順番はあやふやですが…)は順調に「ソ♪ソ♪ソ♪」と奏でます。
そして最後の圭人が飛び乗ると「ドォォォ〜ン!!」と、鳴り響く銅鑼の音っ(爆)
再び仕切り直して…「ソ♪ソ♪ソ♪」「…ニャ〜オ」と、今度はまさかのネコちゃん(爆)
「おいおい圭人〜」的ノリになりますが、3度目は無事成功!
「ソ♪ソ♪ソ♪」「ファ♪」「ソ♪ソ♪ソ♪」「ファ♪」…と、なんと『ガンバレッツゴー』のメロディに

この一連のくだりが、2部ではショートコント仕立てになっていて☆
裕「ちょっと待って!…タップシューズ履いてる…!」
涼「いや、自分で履いたんでしょ
圭人の「ドォォォ〜ン!!」の銅鑼の音の後は
涼「成功したと思ったのに…」
圭「ここでもこんな感じ?」←直前のMCで散々いじられたことを受けてのセリフ(笑)
涼「もいっかいすんぞ!」
しかしやっぱり「…ニャ〜オ」
裕「…可愛いから許す!^^」
…と、こんな感じでしたっ

龍ちゃんのソロパは涼ちゃんが☆
間奏部では、再び巨大鍵盤を使って音を奏でるメンバー

からの『ワントレ』は、バクステ〜外周〜メインステへ。


BESTコーナー(ス・リ・ル〜スクールデイズ)
メインステ上段に一列に並ぶBEST
背後からのライトでシルエットとして浮かび上がる5人の姿がカッコイイ!!
ハットをかぶり、光くんの「横浜ぁ!…刺激的だぜっ」でバッ!!とJKを肌蹴るBEST
…思わず叫んじゃうよね(笑)←
そして踊りながらシルクハットを飛ばす姿も…もぉ〜何もかもがカッコよすぎてゆっち涙目…←ちょ、絵文字(笑)

ゆーやんのソロパでのブレスがいつもと違って、(「このま〜ま♪」の部分が、「ま〜vま♪」、みたいな感じ…伝わります??)それが妙にエロくって(笑)←褒めてます!!
すごいセクシー度5割増しな感じで、腰砕けるかと思った三十路です←

そしてパネルがセットされるからもしや…!と思っていたら
光「カ〜ラフルマジックぅ!」
TEN魂での感動再びっよりスケールアップしたカラフルマジックの演出です

大「おっきくなりた〜い!」とシルエットで巨人化して吠える大ちゃん
コサックダンス??みたいな踊りがあったり。
そして可愛かった演出は「イ」「ス」「キ」「ダ」の蛍光文字を手にしたBESTメンがそれぞれ登場して、
「ダイスキ」の文字を作ってくれたところっ
もぉ〜ホンっト!どーしよーもなくカッコよくて可愛くって、BESTまるごと愛おしい〜っっ…って叫びたくなる瞬間でした

そしてチャイムが鳴り響くと…まさかまさかの学ランonダサメガネwithスクールバッグなBEST!!
ホントTEN魂パワーアップしちゃってるよ〜っっ←ゆっち崩壊(笑)

部活が終わった、というていでショートコントが始まるBEST劇場☆
「オレたち影部」「もうすぐインターハイ控えてっから」
「大ちゃんフられたって?」
「隣の組の知念ちゃんに…」「知念ちゃんカワイイもんな」
「フられたんだよ、Over」
などなど…ほんとおなか痛くなるくらい笑っちゃったよ、ダサBEST…(笑)←まだ本編始まってません

前奏部でも「変なおじさん」を髣髴させるようなダンスだったり、スクバを膝に挟んで踊ってみたり…とおかしすぎて愛しすぎるBESTの5人(笑)

本編では、
おかかおにぎりなゆーやん
牛乳飲み干しちゃう大ちゃん
「建築学入門」を読みふけるいのちゃん…と見せかけて、まさかの冬魂パンフ自分のページを見ていたいのちゃん
くまのぬいぐるみに情熱的なちゅーをする薮ちゃん
スクバから金ピカのジャバラをどこまでも出し続ける光くん
「八乙女さんはお金持ちっ」…って、いのちゃんアナタどこのホステスですか(笑)

もぉ〜おかしすぎて可愛すぎておバカすぎて…歌聴くどころじゃなかったです(笑)
スクデイってこんなお笑い曲でしたっけ??かなり切ない胸キュンソングだったはず〜っっ

そんなはちゃめちゃなBESTコーナー…からの!


和コーナー
外周上手側に侑李くん、下手側に涼ちゃんがJr.を従え登場
超カッコいい和コーナーの幕開けなのに…BESTに魂持って行かれたゆっち、しばらく立ち直れませ〜ん

センステで三味線を掻き鳴らす圭人
裕翔くんが力強く叩く和太鼓との、和セッションです

メインステに移動して、鳴子を持って全員でのダンス→扇子を持ったBESTのダンス


Time
和衣装から、メインステ上で赤いストールon黒のロングJKに羽織り替えます。
今回の衣装は、JKにストールで一工夫凝らしたモノが多いように感じました☆
歌いながら、Jr.のコにステージ上でストールを剥ぎ取られ、コートの袖も抜き取られ…そして脱いだ黒JKをひっくり返して羽織ると、白のノースリロングベストになるという!
なんとも斬新かつドキっとさせられる早替え演出です


ありがとう〜世界のどこにいても〜
メインステで。


2人掛けの場所
メインステで。
ここで衣装替え、だったかな?(記憶曖昧)


UMP〜情熱JUMP
外周へと繰り出し、ファンサタイム
UMP曲終わりに、銀テープ発射


OVER
またまた赤スーツJKにステージ上で早替え
炎の特効演出あり。

挨拶は涼ちゃん、侑李くん、大ちゃん、裕翔くんから。



アンコール
Dreams come true
衣装はそのまま愛ingの赤スーツで。
サイン投げファンサ。


スノウソング
光「まさかぁ〜…お正月だぁぁ〜!!」

ラストは、「オレたちがぁ〜…Hey!Say!JUMP!!」



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました
後半ほとんどメモが残ってない上、どうしても城ホ出発前にUPしておきたかったのでかなり駆け足になりました
MC部分についてはまた後日UPしますね!


今日の公演、そして明日の2公演
残念ながらいろんな事情で参戦できない皆さんの分も…
しっかりとこの目で、心で、彼らの頑張ってる姿、輝いてる姿を見つめてきます

今日は久しぶりに子供たちと一緒に、着ブロでの参戦です
我が家の姫ちゃん&王子くんにも、楽しい想い出が沢山できますように…


ではでは、行ってまいりま〜す




Posted by ゆっち at 14:00 | Hey!Say!JUMP | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 14:00 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://cherrylovechu.jugem.jp/trackback/266
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile