<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

DOME SUMMARY『さよなら夏休み!SUMMARYスペシャル』in京セラドームレポ
参戦翌日が祝日で、堂々と休めるってなんて幸せっっ
自分ももちろんだけど…
1日中はしゃぎまくって、いつもより夜更かしして…ぐったりお疲れモードの王子くんを好きなだけ寝かせてあげられるっていうのも嬉しいっ
JUMPくんたちも今日くらいはゆっくり休めてるといいなぁ…


りある
で、ちょこちょことセトリの変更点などだけ先に呟いてたんですけど☆
こうやって少しでもゆっくり自分時間を使えるうちに、レポと言えるような立派なものではないですが…ゆっち的覚え書きをUPしておきたいと思います!

ドームとはいえ、ゆっちはオペラグラスは使わないので…細かい表情や絡みは、いっぱいいっぱい見落としていると思います
おまけに昨日は王子くん連れでの参戦なので、視線がステージから完全に離れてしまうことも多々ありました
それでも、約2時間半のステージ
全力投球で駆け抜けたJUMPくんたちの最高の“夏”を、ほんの少しでもここを訪れてくださる皆さんにお届けすることができたら…こんなに嬉しいことはありません☆



ステージ構成はバクステありの日の字型。
メインステはSUMMARYロゴの入った白い布で覆われています。
モニターには、『さよなら夏休み!SUMMARYスペシャル』の文字。

開演時間…
モニターにはTDCホールでのSUMMARYのハイライト映像が流れます!

1塁側&3塁側から、フロートに乗ったJr.が登場。
3塁側からのフロートに乗った健人が挨拶。続いて、佐藤勝利くん(1塁側)、松島聡くん(3塁側)、葉マリウスくん(1塁側)と続きます。
健人「スペシャルサマリー、そろそろJUMP呼びますか!!」

「さよなら夏休み!SUMMARYへようこそ!!」と涼ちゃんの声が響き、ドーム天井にはSUMMARYのロゴがグリーンのライトで映し出されます。

メインステージ後方全体には、3つのブロックに分かれた巨大なJr.マンション☆
薮くんの煽り「OK!京セラ盛り上がってるかー!騒げるかー!!」
「オレたちが〜…Hey!Say!JUMP!!」


SUMMARY

花火の特効と同時に、メインステの白布が取り払われ、SUMMARYオープニング白衣装に身を包んだJUMPくんたちが登場!
床面がクリアなムビステにはパイプで作られたセットが。

110919_1415~010001.jpg
…絵心なくてすみません
かなりざっくり描くと、ムビステにはこんな感じのセットが作られています。

上段には7の4人(下手より、裕翔くん、侑李くん、涼ちゃん、圭人)、下段にはBESTの5人(同じく下手側より、ゆーやん、光くん、大ちゃん、薮くん、いのちゃん)。
センステまでゆっくりと移動します。そして、センステを囲むように立ち上がる水柱!!

ムビステはそのままバクステへと向かい、バクステに到着すると上段の7は降りてきます。
バクステに並ぶ9人。「3,2,1…」バーン!!の音と同時にセンステ周囲に噴き上がる水柱には無数の☆の形が浮き上がります!

薮「OK!まずはこれで盛り上がろうぜ!!JUMPシングルメドレー!!」


シングルメドレー(Marching Ver.)

ホールSUMMARYでは終盤に使われていたMarchingメドレーがここで登場☆
JUMPくんたちは、バクステ横で待機していたフロート2台に5:4に分かれて乗り込みます。
フロートを覆っていた白布も取り払われ、中からは可愛い汽車のフロートが
1塁側フロートには、ゆーやん、光くん、裕翔くん、侑李くん。3塁側フロートには、涼ちゃん、薮くん、大ちゃん、圭人、いのちゃん。(3塁側は向かって左からこの順番に並んでいました)
銀テープと今回のSUMMARY個人団扇を持ったJr.たちが外周を練り歩きます。
JUMPくんたちを乗せたフロートは、外周をゆっくり進みながらメインステ横へ。そしてフロートを降りたメンバーは、外周〜花道を通り再びセンステに集合します。

オープニング白衣装を脱いだ下には、10魂の黄緑色のベスト+パンツ。


OVER

センステでのパフォーマンス。
後から大ちゃん自身が暴露した話ですが…、最初のプルルッの音までにスタンバイが間に合わず、電話を取り損ねちゃったそうです(笑)
サイドから見てたので、そんな細かいトコ全然見えなかった〜(爆)

センステ〜花道へと横一列に広がるJUMPくんたち。
ここで、これから巡る4つの国をそれぞれ紹介します。

鏡の国を紹介するとき「気をつけるんやで」とエセ関西弁な薮くん(笑)


冒険ライダー

さあいよいよ、出発!
「大阪のみんな!忘れ物はないか〜?」との声も☆
慧「一緒に冒険しようぜ!!」

外周を廻り、お手ふりタイム。
ホールではB.I.メンバーが担当していた曲中での「イェイイェイ冒険ライダー!!」は、なんとゆーやんが言ってました


瞳のスクリーン 山田ソロVer.

メインステージ。椅子のセットや、舞台上空からの白い布のセットはほぼ同じ。
赤と白の照明が妖しくも艶っぽい演出。
涼ちゃんのセリフは「…愛してんでっ」この微笑みに胸キュンずっきゅんセクシーな歌とダンスのパフォーマンスとのギャップに萌える〜っっ
イスフライング演出の代わりに、メインステでリフターが上昇。そのリフターからは赤い布が垂れます。リフター上で、バックショットのやや肌蹴け?演出も
最後は涼ちゃんの可愛いウィンクっ!


水の国

大「知念さん。ここが水の国ですか?」
侑「見ればわかるでしょ?」
センステ周囲には噴水が。
「関西の可愛いお魚さんを紹介しましょう!」とパラダイス銀河をBGMに、先日の少クラで流れた関西Jr.たちの特技を次々披露していきます。
リフティング、逆立ちトリオ、イス回し、関西アクロバットボーイズ…と、そこに
大「あら、知念も!」
と並んで侑李くんもアクロバットを披露っ最後は関ジュメンバーと一緒にはい、ポーズっ!!
続いて、空手の型を披露したJr.のコに
侑「強い男になるんだぞー」
大「関西だからこれを見なきゃ!」
竹本くん、タネムラくん(?)、向井くん(後の2人は侑李くんが指名☆)による即興コント「コンビニ」


パラダイス銀河

いつの間にか着替えを済ませた涼ちゃんも合流し、セリ上がるセンステ上でチビーズが歌います。

大「スペシャルゲストの登場です!中山優馬!!」


よく遊びよく学べ〜ユメタマゴ

センステが3ヶ所セリ上がります。高く上がる噴水。
歌終わり、セリ上がりから下りたNYC&チビJr.2人。

大「NYC、なにか動きあるぞ!…マイク預けました」
ここで後方へとヒソカに下がる侑李くん。
噴水がひと際高く上がって、優馬&涼ちゃん、そして肩を組んでいたチビJr.2人はビショ濡れに(笑)

ビショ濡れのまま、そのチビJr.2人を紹介する大ちゃん。
憧れの先輩は優馬だという、福井こうしろうくん。
「抱きついちゃいなよ」と大ちゃんに言われてぎゅーっと抱きついちゃいます
吉野伊織くんの憧れの人は「(NEWSの)山下くん」。
右手を出して握手のスタンバイをしていた侑李くん(笑)
大「今、山田ね〜、マイク通さず“同じ山Pならいるけどね”って」
侑「山Bだね」←バッサリ!
涼「…山Bか(笑)」←怒らないトコが優しいよね〜


Midnight Train

1塁側から汽車フロートに乗ったJUMPバンドが!!
衣装は去年のSUMMARYで着てた白シャツ+デニム。
いのちゃんは着席Keyプレイ
笑顔でうんうん頷きながら、演奏して歌っていたいのちゃんの姿が印象的
心なしか、いつもよりいのちゃんがモニターに抜かれる回数が多かったような気が…☆


Promise

なんとなんとなんとっっ!!
そのままJUMP BANDによるPromise!!!!!
いのちゃん、美男そのもの〜っっもうゆっち大興奮っっ
モニターではホール同様ドラマのハイライトシーンが流れています。
間奏部分ではそのモニターに向かって「きゃー廉さ〜ん!」「柊さん!」と黄色い野次を飛ばすメンバー(爆)

裕「最高!プロミス!!…初めてこれ歌った〜♪」
光「オレ、1年くらい前から叩いてるからな〜」←勇気スイッチ、オン(笑)

…なんて話しながらメインステに向かう2人。

すでにメインステ下手寄りには森の国のセットがスタンバイしています。
「あれ、こんなところに森の妖精たちが…」
健人「JUMPの裕翔くんと、A.N.JELLの勇気くんに会えて嬉しいです!」


森の国

With You(健人&勝利&聡&マリウス+関Jr.)

「あれは京セラによくいると言われる、タカギ様だ!」
「ハンサムだ!」
…とわちゃわちゃ言いながらハケる妖精くんたち☆
雄「ちょっと待って!ハンサムハンサクって言ったでしょ(笑)…ま、どーでもいいことなんですけど、人の名前間違えてますよ!僕の名前、タカギ、じゃなくてタカキ、です!」


眠リノ森

引き続きメインステでのパフォーマンス。
ホール同様、ゆーやん&大ちゃん&涼ちゃん&侑李くんによるステージ。

曲半ばでゆーやんが持つ木の枝からグリーンのレーザービームを放つと、Jr.マンション内にJUMPくん達が登場!!
上手に光くん。下手に薮くん。センター最上段に裕翔くん。上手上段に圭人。そして下手上段にいのちゃん。(最後の2人は同時に登場)
ホールと違い、JUMP全員でのパフォーマンス。2番も歌います!2番は裕翔くんのソロがメイン?
Jr.マンションに登場するメンバーの衣装は、勇気魂オープニングのパーソナルカラー衣装。
5人の位置を、メンバーカラーの光が結ぶ炎のような…とてもキレイな演出☆
Jr.マンションには森の映像がライトで作られ…青白く、時に黄緑…とその光の色を幻想的に変えます。
ホールではゆーやんの瞬間移動→フライングだった演出は、なんとバクステへの瞬間移動に!!
ドームというスケールだからこその圧巻の演出!!
チビーズの3人はムビステでバクステへと移動します。

雄「次は皆さんを鏡の国へとご案内します」



と、薮光コーナーへと続きます…が、そろそろ主婦タイムなので
ここで一旦送信しま〜す!!




拍手&ランクリして下さったお客様、本当にありがとうございます
皆サマの優しいひとポチが、ゆっちの活力です
またのお越しを、心からお待ち致しております


ジャニーズブログランキング


Posted by ゆっち at 15:45 | Hey!Say!JUMP | comments(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 15:45 | - | -

コメント


私もまだまだ余韻にひたってます(=^ω^=)


私も基本双眼鏡なしでしたが、瞳のスクリーンわ(**/ω\**)www


生の涼介を双眼鏡で、モニターを双眼鏡で、そして生の豆粒並みの涼介を交互にみながら楽しみました(´>ω<`)


昨日の公演、コンサート形式な感じでしたが個人的には歌って踊って←楽しかったので大大大満足です\(^O^)/\(^O^)/


続きのレポも楽しみにしてます☆ミ


ぽんゆ涼ちゅけ | 2011/09/19 16:10

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://cherrylovechu.jugem.jp/trackback/256
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile