<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

私なりの…『Marching J』
昨夜、また大きな余震があったようですね。
東北地方にお住まいの皆さま、大丈夫でしたか?

こんな時…何もできない自分が、とてもはがゆいです。悔しいです。
せめて…どうか被災地の皆さまの御無事を、心からお祈りいたしております。



震災後、ゆっちがブログを書けなかった一番の理由。
それは「私に今、何が書けるの?何を書けばいいの?」という思いでした。

ここ以外に、アメブロで姫ちゃんのリアルブログをやっているゆっちですが…
そこには少しずつだけど、自分の思い、姫ちゃんの思いを綴ることができました。
日々の生活の中で、私が思っていること、私にもできること。子供なりに、姫ちゃんが思っていること、頑張っていること…。

でも、ここには何を書けばいいのか…本当にわからなかったんです。
震災前のように「いのちゃんかわいい!」とか「いのちゃんカッコいい!」なんて、おバカにはしゃいじゃいけない気がして…。
かといって、JUMPゴトと無関係のことを書き綴るのも、ここでは違う気がして…。

書きたい。けど、ここには何も書けない。
そんな気持ちがぐるぐると、心の中を渦巻いていました。


そんな中…
ジャニーズ事務所をあげての『Marching J』プロジェクトが始動しました。
そして、その第1歩である代々木第1体育館での募金活動も無事に終了して。

自分の中でぐるぐる渦巻いていた気持ちが、少しずつ動き始めた気がしました。


実は、親子で参戦予定だった大阪公演の中止が正式に発表された時、姫ちゃんから
「自分が行く予定だったコンサートのチケット代をジャニーズに募金したい」
と、お願いされてたんです。

姫ちゃんが、春休みの一番の楽しみにしていたコンサート。
ツアーの初日3/28は、姫ちゃんの9歳のBirthdayでもあって…だから、大阪公演は姫ちゃんへのお誕生日プレゼントでもありました。

そのコンサートが残念ながら中止になってしまった理由は、私が言うまでもなく、姫ちゃん自身もよくわかっていました。
だからこそ、事務所の公式発表の文面を姫ちゃんにもきちんと見せて、コンサートで使うはずだった電源車や物資輸送用トラック、軽油燃料の提供など…全てを被災地の支援活動に充てられることを話して聞かせました。
そして、被災地を支援するためのプロジェクトもきっと近いうちに始まるよ、ということも。

涼介たちも、きっとコンサートを楽しみにしていたよね。頑張ってリハーサルしてくれてたよね。でも、それを我慢してでも、なんとかして被災地の人たちを助けてあげたいって、JUMPのみんなも頑張ってくれてるんだよ…と。

私の目をしっかりと見つめて、最後まで黙って話を聞いていた姫ちゃん。
私が話し終えて、少しの沈黙の後…
「ママ、あのね。お願いがあるねん…」と、一言一言。一生懸命に言葉を選びながら話し始めました。

大好きなJUMPが、コンサートに使うはずだったものを被災地の方たちにあげるんだったら…そのコンサートを見に行くはずだった自分は、そのチケット代を被災地の方たちに募金したい。
そしたら、コンサートでは会えなくても、JUMPのみんなと同じ気持ちになれるでしょ?

姫ちゃんは、横アリのコンサートがあれば、涼介たちに会えるから…それでいい。
だから、中止になっちゃった大阪のコンサートのチケット代は、涼介たちのコンサート用のプレゼントと一緒に、被災地にあげてほしい。

これが、姫ちゃんの「お願い」でした。


先日、ツアー後半のチケ当落もわかり…ゆっち親子は、無事横アリオーラスに参戦できることになりました。
姫ちゃんのお願いは、姫ちゃん自身の手で募金箱へ。
横アリのコンサート会場で、叶えてあげるつもりです☆


『Marching J』プロジェクトの募金活動期間中の2日(土)には、心斎橋のジャニショにも立ち寄り…ほんの少しですが、ハートリングメモをお買いものしたおつりを御協力させていただきました。


少しずつ、少しずつでいいから。
前へ、一歩ずつでも歩き出そう。

元気な私たちは、私たちにできることを。
元気を発信すること。笑顔をつなげていくこと。

その為にも、私は私らしく。
今まで通りとはいかないかも知れないけれど…
大好きな人への心からの「大好き」と「ありがとう」の気持ちを。
ここで、大切に綴っていきたい…

そう、思っています。


私の拙ないブログの記事が、誰かのふとした息抜きになってくれたらいい。
相変わらず年甲斐もなく、おバカな愛を語ってるよ…と、笑ってもらえたらいい。

その瞬間だけでも、イヤなこと、辛い気持ちをほんの少しでも忘れてもらうことができたら…
大それた願いですが、これが今の私の正直な気持ちです。



昨日の“再出発”のエントリに早速コメントを寄せてくれた
輝ちゃん
ソラちゃん
本当にありがとう
お返事させていただいてるので、続きから読んでね

拍手のみの方、ランクリして下さった方も、本当にありがとうございました



本当は、こういった私自身の想いをここでこうしてカタチに残すことはやめよう、と思っていたんです。
でも、昨夜の地震発生にまた自分の中で生じてしまった迷いを、今度こそそのままにしておきたくなかったので…あえてこうして書いてしまいました。
読んでくださってもしも不快に感じられた方がいらっしゃったら…ごめんなさい、です


さあ!
あまりに重たい内容のエントリになってしまったので…最後にちょこっと息抜き☆
ゆっち家のどこまでもジャニ一色な小話を…

昨日、夕方に姫ちゃんが見てた『ピラメキーノ』☆
突然「ママ、薮くんと光くん!」と叫ぶから、何事か…と夕食準備の手を止めてTVの前へDash
前後のコーナーを全く見てないから、なんのこっちゃ〜…でしたが
何やらテレ東のスタッフルーム?のようなお部屋が写っていて…デスクの背後のロッカーに、懐かしの『Hi!Hey!Say!』の薮伯爵&八乙女伯爵のお姿が…しかもけっこうデカイ切り抜き状態
番組終了してけっこう経つのに、こんなところでお目にかかれるなんて〜…っと、妙にテンションUPしてしまったゆっち親子なのでした

…ところでホント、なんのコーナーだったのかな〜?
もともとゆっちピラメキあんまりスキじゃないからわかんない(爆)
同じ時間帯の子供向け番組なら、やっぱりNHK教育の天てれの方がスキだなぁ…って、どうでもいいハナシですね


今夜は、録画しておいた少クラを見るのが楽しみです
そのためにも、さっさと家事を終わらせて、子供たちを寝かしつけなくっちゃ〜っ☆

明日は土曜日だけど、姫ちゃんの通う小学校は入学式なので…いつもどおり6時起床〜
寝坊されると大変なことになるので
子供たちの少クラ鑑賞は、残念ながら、明日までお預けです(笑)



ご訪問、ありがとうございました
またのお越しを、心からお待ち致しております


ジャニーズブログランキング


輝ちゃんへ

色々心配かけちゃってごめんね
私は元気です

輝ちゃんもブログ開設1周年おめでとう

みんな、それぞれ色んな思いを抱えて…悩んで迷って、自問自答を繰り返しながら生きてるんだよね☆
“人生一期一会”…すごくステキな言葉だと、私も思います

ここでブログを始めたからこそ、輝ちゃんにも出逢えたんだし
こんなマイペース更新な私を見捨てないで、ずっと待っててくれる輝ちゃんの優しさに、ホント涙出るくらい嬉しかったよ
いつもホントにホントにありがとう

こちらこそ、これからもず〜っとよろしくね



ソラちゃんへ

ソラちゃん、大変な状況の中コメントを寄せてくれてありがとう
昨日の余震は大丈夫だったかな…とても心配です。

それから、ステキなメッセージをありがとう
こんなにも力強くて優しいメッセージに触れさせてもらえて…ゆっち、思わず泣いちゃいました
ホント、JUMPは最強だね
一人でも多くの被災された方のもとへ届いているように…と、願うばかりです

1日も早く、日本中が心からの笑顔で笑い会える日が訪れますように
ここから、ほんの少しでも笑顔と元気をおすそわけできるように…
ゆっちもマイペースに(笑)頑張りますっ



拍手のみの方、ランクリしてくださった方へ

心優しいひとポチ、ありがとうございました
いつか皆さまのお声も、是非お聞かせいただければ嬉しく思います…

Posted by ゆっち at 20:14 | ゆっち的つぶやき | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 20:14 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://cherrylovechu.jugem.jp/trackback/193
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile